2010年06月24日

梅雨の中休みに「秋の夕焼け」

今日、友人に「ブログ三ヶ月に一回でいいんじゃない」と指摘され、あらまぁ〜なのである。

さて、夜7時過ぎJP上田本局へ郵便を出しにいった。

初夏も終盤というのに「秋の夕焼け」である。
うろこ雲に涼しい風、最近の気候も予想が付かず摩訶不思議。なかなか面白い。

RIMG0123.jpg
Photo≫日本郵便上田本局

今日の長野市の某シニアハウス竣工写真撮影のため朝から天気予報を見ていた。
すると…ほとんど秋の気圧配置。
梅雨前線が秋雨前線で、大陸の高気圧は寒気をともなって南下し初秋の一日と、見えても不思議ではない。

異常気象というより、こちらの目が異常か?と思ってしまうのである。確かにここ数年、乱視と遠視のメガネを掛けている。が、そりゃないだろう…と呟く。

RIMG0122.jpg
Photo≫秋のような夕焼けに新築された上田裁判所のシルエット

信州上田は梅雨の中休みらしい。

安藤州平Webアトリエ


【銀塩・デジタル・プロ用品・中古/新宿マップカメラ】

posted by 州庵 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 異常気象