2007年01月15日

春先のような風景"菅平高原"

DSC_0040.jpg
Photo≫菅平高原を抜け長野へ向うが、ご覧のように春先のような風景

日本テレビ系列のテレビ信州情報ワイド"ゆうがたゲット"の出演で、菅平高原を抜け須坂市に下り、長野へと向かう。

ご覧のように菅平の様子は積雪も殆ど無く、道路は乾き、路肩は雪どけで泥交じり。大雪の昨年とうって変わって暖冬のシーズンだが、まるで春先のようである。
ゲレンデを見ても殆ど人影が無く、ホテル、ペンション、旅館は大丈夫だろうかと心配してしまう。

DSC_0039.jpg
Photo≫須坂市栃倉地区から望む北信五岳。中央から左へ飯綱、黒姫、妙高。飯綱の右には戸隠が見える

情報ワイド"ゆうがたゲット"の今日の特集は「華麗なる一棟!信州のお宝的建物」と題し、長野県下にある国の登録有形文化財を訪ねるというもの。渋温泉の金具屋、上田市の信州大学繊維学部講堂、松本市の松本館・大広間、長野県松本深志高校1棟を巡った。

ところで、この番組のレギュラーコメンテーターを務め今年で5年ほどになるだろうか。次回担当日は24日(水)。毎週水曜日は「ごきげん!日本一」で県下の一市町村をディレクターがカメラ一つで旅をし、地元の愉快な方々との出会いや趣味、お宝を発見する。この番組の看板"特集"といえ、人気のある水曜日だ。
何処の町が紹介されるか?お楽しみに!

安藤州平Webアトリエ




【銀塩・デジタル・プロ用品・中古/新宿マップカメラ】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3069197

この記事へのトラックバック