2007年10月21日

長野の平安堂本店、カフェ・ページにてCaf é ゼミナール『"信州あの人ゆかりの菩提寺・神社"発刊記念 著者トーク&秘蔵映像』

DSC_1119.jpg
Photo≫『信州あの人ゆかりの菩提寺・神社』発刊時の長野駅前の平安堂書店内

晩秋の日本晴れの日、長野駅前の平安堂本店で、7月末に発刊した北沢房子女史との共著『信州あの人ゆかりの菩提寺・神社』の講演があった。

平安堂本店では、3階にあるカフェ・ページという喫茶で、著者と読者を結ぶイベントや、コンサートなど様々な文化的催事「Caf é ゼミナール」を行っている。
今日のタイトルは、『"信州あの人ゆかりの菩提寺・神社"発刊記念 著者トーク&秘蔵映像』。
本に掲載できなかった写真をプロジェクターで投影しながら、取材裏話までも含めた北沢房子女史と我輩の「信州の歴史的人物の墓巡り」のトークで、15時から16時30分の90分間、15名ほどの受講者がご来場いただいた。

北沢房子女史の流暢なトーク、また、我輩の拙い話をじっと聞いていただいた参加者は、信州の歴史好きの方々が殆どで、本を出した後、読者とのふれあいの唯一の場なのである。
ありがたくも買っていただいた本に我々がサインを書くという展開になった。

心から感謝いたします。

これからも信州の歴史・文化を、全国の方々に少しでも伝えられるよう精進しなければ…と思う一日であった。

安藤州平Webアトリエ
posted by 州庵 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6059993

この記事へのトラックバック